SSブログ

エド・はるみを襲う不運のスパイラル。 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

 

 


お笑い芸人が誹謗中傷に対してとる

法的措置は正解か?

 

 


9月に出演した日テレ、解決!ナイナイアンサー

で、世間からの批判に苦悩する心境を話した

エド・はるみさん。

 

31-1

 

ネットで受けるバッシングについては同情

すべきことも多いですが、しかしそれに対して

「法的措置を取る!」と宣戦布告したことは、

結果として、お笑い芸人として正しい行動

となるでしょうか?

 

 


放送番組では、「本当は裏の顔があるんじゃないの」

と疑われ、ネットで事実と異なることを書かれたり

言われたりするのが我慢できなくたまらないと話す。

 

 

その話に対して、と出演者のRIKACOさん達や

司会者の岡村隆史さんはそろって考えすぎだよ

と話していましたが、エドさんは具体的な例として

次のようなエピソードを語りました。

 

 

[以下引用]


エドが飛行機に搭乗した際、座席が空調で

寒かったためCAに声をかけて席の移動を希望

したが「席ないですね」と言われたエド。

 

しかし別のCAに同じことをたずねると「どうぞ」

と空いている席に案内してもらえたそうだ。

 

 

移動の最中、最初に対応してもらったCAとすれ違った

ので「すみません、(空席)ありましたけど?」

と声をかけると「はぁ?」「何か?」と言われて

しまったという。

 


トラブルに発展することを危ぶんだエドは

「いいです。大丈夫です」とそのまま引き

下がった。

 

 

しかし後日、ネット上で「エドはるみ許すまじ!」

という記事が公開され、CAが「超マジむかつくんで

すけどエド・はるみ、

『ちょっと空調寒いんだけど席ない?』

って言ってきた」と、事実とは異なる内容が

つづられていた。

[トピックニュース]

 


司会の岡村さんは「こっちにも原因あるかも

しれないね、エド側にも」と、批判の原因は

エドさん側にもあると指摘。

 

 

さらにRIKACOさん、「二人目のCAさんに席を

探してもらったところで終わりにすれば

良かったのに、自分から最初のCAさんに言っ

ちゃうところが…攻撃されやすいタイプ

なんじゃないの?」と、容赦ないツッコミ。

 

 

はるみさん自身は

「ほら、結局こうなるじゃないですか」

と痛いところを突かれた様子で話して

いましたね。

 

たしかに、RIKACOさんの言うとおりな

部分を感じますし、肝心なところで

一言多い損する女性のような気がします。

 

31-2

 

エド・はるみさんは、10月3日

「ネット上の誹謗中傷行為に対しては、

以後法的措置で対抗する」と

強硬手段に打って出たと報道されました。

 

 

担当弁護士によると、一部週刊誌の記事で

「態度が横柄」等と報じられたことから

始まり、エドさんを誹謗中傷する投稿が

ネット上に拡散し、結果TV出演の減少に

つながる被害を受けたという訴えらしい。

 

 

しかし、芸能界ではそこ行為に対し疑問を

呈する声もある様子、しかし反対にエドさん

に同情する声も同時にある様子。

 

 


[以下引用]


「今回のことはエド本人が弁護士事務所に

掛け合ったもので、所属するよしもと

クリエイティブ・エージェンシーには

<こういうことになりました>と事後報告

したと聞きました。

 


裁判でのシロクロはどうあれ、タレント

としては得しないんじゃないかというの

が周囲の本音ではないでしょうかね。

 


たとえ損害賠償が認められ、風評被害が

やんだとしても、それによってTVの出演

オファーが舞い込むかというと、必ずしも

そうなるとは限らない。逆に扱いにくい

イメージがつき、腫れ物に触るような対応

をされかねない。

 

お笑い芸人としては、難しい状況かもしれません」

 


芸能人だから何言われても良いという訳

ではありません、同じ人間として同情を

する部分もありますが、しかし今回の

対応結果が「グ~!」となるかどうか。

 


エド・はるみさんが不運のスパイラルから

抜けだせるを祈りながら、今後も注目して

いきたいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。