SSブログ

イスラム国、イラクでの抵抗勢力、部族民40人以上を「処刑」 [社会ニュース]

スポンサードリンク




 

 

29日、イラク西部アンバル州で、イスラム教

スンニ派の過激派組織組織「イスラム国」

と対立し、抵抗していた部族民40人以上を

処刑したことを、複数の情報筋より明らかに

されたと報道されている。

 

2-2


アンバル州は今月、イスラム国によって制圧

されており、反過激派の治安組織「サフワ」

幹部と警察により部族民の殺害が確認された。

 


アルブ・ニムル部族の男性らは、首都バグダッド

の北西にあるヒート)地域で殺害されたことが

地元指導者から伝えられた。

 

 

殺害された人数はそれぞれの情報筋によって

人数に違いがあるが、最多でも48人程度といわれる。

 

2-1

 

イスラム国はアンバル州の広範囲を制圧しており

この制圧状態を安定的に維持するために取った行動

と考えられ、今回の部族民殺害は、各部族民が同州

奪還行動を起こす際に重要な役割を担うと考えられる

地方の諸部族の抵抗力を弱体化することが狙いと

みられる。

 

「公開処刑」後の現場を写したとされる画像

がネットで公開されている。

 

3人の男性がうつぶせに寝かされ、切り落と

された首が背中に乗っており、まわりは血だ

らけになった状態が写されている。

 

足が見えている犠牲者は裸足で、手は背中で

縛られている。

 

 

アルカイダから派生したスンニ派過激派組織

イスラム国の恐怖の進撃は止まらないですね。

 

イスラム国処刑写真を公開、そこには拘束した

イラク軍兵士を大量虐殺する様子が収められて

おりティクリートで1700人ものシーア派

兵士を処刑したと話している。

 

2-4


彼らの行動は自分達の目的を達成するためには

周りの人々は皆殺ししてもかまわない、と言う

事か。

 

その様な行動をしても、自分達の気持ちは「何とも

ない」のだろうか?

 


我々日本人の心境からすれば、考えられない事で

あり、また世界がこの様な事を認める事は決して

あり得る事ではない。

 


彼らより、世界には戦闘力のある国々は多数あり

現時点では、世界を敵に回して戦っているのでは

ないか!

 


この様な状態が長期にわたって続けられるとは

考えられないですね。

 

自分達の夢や希望は大部分の人々が持っていると

考えますが、それを叶えるためには周りを殺してでも

と今の時代でも考えるのか。

 

とても信じられませんが。

 

彼らの本心を知りたいと思いますね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。