SSブログ

【阪神】新井貴浩が今季限りで退団、自由契約に、 1億2000万円の減俸受け入れず [スポーツニュース]

スポンサードリンク




 


【野球】阪神・新井選手が今季限りで退団決定、

自由契約に球団に申し入れ了承される。

 

 

新井 貴浩内野手は今シーズンの年俸「金額は全て推定報道」

2億円から減俸制限を大きく超える約1億円以上、来季

8000万円までの大幅ダウンの契約更改提示を受けたため、

4日午前西宮市内の球団事務所を訪れた、同内野手が

タイガースに退団を申し入れて了承され自由契約となった。

 

5-6


野球協約で定められている減額制限(年俸1億円以上は40%)

を超える、球団提示のダウン額を受け入れ、来季も阪神で

プレーするのか、それとも退団して他球団へ移籍するのか、

注目されていた。

 

 

対応した南信男球団社長は「自由契約です」と明かす。

 

 


今季の成績は94試合出場で打率・244、3本塁打、

31打点。

 

現在までの新井選手打撃成績は通算1854安打。

 

5-7

 

名球会入り資格である2000安打まで残り154本

に迫り、タイガースに残留しても、その達成が困難な

状況であるため、他球団との交渉をしやすくするため

球団側も自由契約選手扱いとしている。

 

はゴメスの1塁定着で、主に代打での出場。


今季、新加入のゴメスが活躍し1塁定着で、シーズン中

は代打で起用されることが多かった。

 

5-5

 

自身初の日本シリーズも腰痛の影響で出場はなかった。

 

2008年に広島からFAで移籍し、11年には打点王

に輝く活躍を果した。

 

広島時代とあわせると現役通算16年で1854安打。

 

本日5日の「スポニチアネックス」報道によると

広島・松田元(はじめ)オーナー(63)が4日、

阪神から自由契約となった新井貴浩内野手(37)

の獲得に前向きな姿勢を示した、との事。

 


7年阪神に在籍し、新天地で残り146本に迫った

2000安打を目指すことになった。

 

是非残り146本早急に達成してほしいですね。

 


写真引用先

http://image.search.yahoo.co.jp/




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。