SSブログ

やくみつる、個性派・珍品コレクター、プロフィール&コメント [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

 

やくみつる、個性派・珍品コレクター、プロフィール&コメント

 

1

 

◇プロフィールは


本名は畠山秀樹、1959年3月12日 東京都

世田谷区桜新町生まれ


日本の漫画家・タレント・スポーツライター、


通称「やくみつる」の名は麻雀の「役満」

からもじったと言われている。

 


早稲田大学商学部を卒業後、青春出版社

勤務を経て、漫画家デビュー。当初は

「はた山ハッチ」 の名前で執筆したが、

現在はほとんどマージャンの役満を

もじって名づけた 「やくみつる」 。

 


96年に文藝春秋漫画賞を受賞。


テレビのコメンテーターとしても活躍中で、

プロボクシングの亀田興毅選手が世界

チャンピオンに就いた一戦の判定を巡って

亀田選手の父との論戦は話題を呼んだ。

 

(JBCから処分を受け、亀田ジムの会長、

マネージャーのライセンス更新が認められず、

3兄弟のボクサーライセンスも自動失効した。)

 

相撲ファン、相撲通としても有名で、NHK

大相撲中継のゲスト出演も行っている。

 

野球は熱狂的な横浜ベイスターズのファン。

 

珍品収集家としても知られ、世界のトイレット

ペーパーや有名人のタバコの吸殻などコレクター

としても一般的にも知られている。


引用先

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%8B

 

2

珍品収集品

・著名人が使用したストロー

・世界中の炭酸飲料のペットボトル

・牛乳瓶の紙フタ

・著名人のタバコの吸殻

・雑誌の表紙(それにご本人のサインを貰う)

 

15-3

 

・トイレットペーパーの包装紙

・箸袋

・駅弁の掛け紙

・街頭配布ティッシュの広告紙


引用先

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4442477.html

 

我々には考えられない収集品ですね

特に「著名人のタバコの吸殻」などは。

 


現在、自作品の連載は 「朝日新聞」 「週刊ポスト」

「日刊スポーツ」「相撲」 「週刊ベースボール」

「月刊ベイスターズ」  などの各出版社より

出版されている。

 

 

◇コメント


やくみつる氏、就活する大学生に

「清廉な子なんていやしません」

 


日本テレビに応募して当初は内定合格となった

東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)

に対して、同テレビ局が内定を取り消した。

 

アナウンサー職の内定の取り消し理由は

東京・銀座のクラブホステスのアルバイト経験

があったためとのことで、取り消された彼女が

来年4月から就職できるよう地位確認を求めた

訴訟の第1回口頭弁論が14日、東京地裁

で行われた。

 

 


この報道について、やくみつる氏がコメントしている

 

就職活動をするほとんどの女子大生は大なり小なり

猫をかぶる。

 

3


清廉な子なんて、いやしませんよ。それに、クラブの

ホステスのバイトだけじゃなく、(一般論として)

たとえば風俗嬢やアダルトビデオ嬢のバイト経験があ
ったとしても、一度内定を出した以上は取り消しにする

理由にならない、この裁判は日本テレビに勝ち目は

ないと思うとコメントした。

 

 


この女子大生に応援したい気持ちは理解できますね

またこの女子大生は行動力もありますね。

 

 

笹崎里菜さん頑張れ!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。