SSブログ

池上彰氏、家族は、趣味や今の生活は、年収(推測)は 、 プロフィール [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

2

 

今ニュース報道で評判の池上氏について

上記タイトルの事について調べてみました。

 

◇ご家族は?


奥さんやご家族のことについては

当然でしょうが、公の場では話はされて

いないようですが、NHK時代に出会った

お相手とご結婚されているよう

です。

 


奥様は専業主婦の方の様で詳しい

情報はなかったですが、噂では

非常に礼儀正しく気さくな方だ

とのことです。

 


お子さんについては、2男1女で

3名さんとのこと。

 

長男は既に独立されているようです。

 


◇趣味や現在の生活は?

 
幼少時代、学生時代

・父親は銀行員。

・読書が大好きだった。

・父親が本好きで家に夏目漱石や森鴎外

の全集があった。


・中学の夏休みの毎日3冊本を読んだ。

・高校時代、ベトナム戦争リポート「戦場の村」

に衝撃を受けた。


・大学時代、自分の目で実際に見た学園紛争と

翌日報道される新聞記事との違いに接して、

「事実が正しく報道されていない」と思う事が

何度もあった。

 

4


趣味


趣味は「新聞の切り抜き」と「海外の地図集め」

が趣味とのこと。

 


海外に出かけた時に池上彰は必ずその国で売っている

地図を土産に買って帰る。

 

我々の言う、娯楽はカラオケ程度らしい。

 


付き合い酒もビールをコップに半分が限度で、

池上彰氏は酒が体質的に合わないのだという。

 

一滴も飲めないというわけではないですね。

 

 
住まいは、練馬区に自宅がある。

 

1

 

◇年収は(予測)

 

番組のギャラはどれくらい?

 
ゴールデンの冠番組だと1時間で120万円

程度と言われます。

 


いわゆる“文化人枠”のギャラは3万~5万円

ですから、それに比べたら高額ですね。

 


それじゃあ、私生活はさぞかし華やかな

生活ではないですかね?。

 

これを聞いた人皆さん当然、そのように思う

わけで複数の週刊誌が池上氏の自宅まで取材

に行きましたが、 いずれも空振りだった

様です。

 


住まい場所は練馬区の私鉄沿線で、2階建ての

一戸建てですが、一般のサラリーマンでも購入

できる程度の大きさらしいです。

 

しかも、最寄り駅から徒歩15分以上かかる

距離にあります。

 

http://matome.naver.jp/odai/2137449881696005001

 


池上彰氏の冠番組のギャラは1時間120万円以上で、

講師などでの出演は30万~50万円。ラジオ・CM含

めると年間で軽く2億円オーバー。


出典
Infoseekニュース (日刊ゲンダイ2011年1月20日掲載)

 

 


ご本人は今の仕事内容に専門知識があり、誠実に

仕事をこなす人物のため、マスコミでよく知られ

収入も莫大な金額になりますが、それに囚われる

ことなく、懸命に我々に情報内容を分かり易く

提供されていますね。

 


しかも、質素な生活を送っているとのこと

テレビなどで感じる人柄そのままの生活ですね。

 

ますます、フアンになります。

 


◇プロフィール


池上 彰

出生    池上 彰

(いけがみ あきら)


1950年8月9日(64歳)

日本の旗 日本・長野県松本市

出身校    慶應義塾大学経済学部卒業

職業    ジャーナリスト 著作家


肩書き   

東京工業大学教授

信州大学特任教授

京都造形芸術大学客員教授

愛知学院大学特任教授

特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事


国籍     日本

活動期間    1973年 -

主な業績    『ニュースセンター845』キャスター

『イブニングネットワーク』キャスター

『週刊こどもニュース』キャスター

『ズームイン!!SUPER』コメンテーター等

 

出典

池上彰 - Wikipedia




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。