SSブログ

脊山麻理子さんの離婚原因は?、不倫疑惑や 現在の年収は? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

3

 

脊山麻理子のプロフィール

出身地 東京都文京区

生年月日 1980年4月8日

年齢 34歳

血液型 B型

最終学歴 慶應義塾大学

環境情報学部卒業

 

所属事務所 ホリプロ

職歴 日本テレビ放送網アナウンサー

(2004年 – 2009年)

 

 


脊山麻理子さん、元日本テレビアナウンサーで

あり、現在ホリプロに所属し、最近テレビ

で見る機会も増えてきましたが。

 


2009年12月に一般男性と結婚し、翌年の10年2月

に日本テレビを退社したフリーアナウンサー、

脊山麻理子(33)が7日、離婚に向けて話し合い

を進めていることが分かった。

 

 

小・中・高とお茶の水女子大学付属

に通っており、お父様が東京大学医学部

の教授という家庭環境で育ったようです。

 


中学生の頃から街でスカウトを受けていたらしい

ですが、その時点では興味を示ことはありません

でした、高校生の時、TMDのファッションビル

109の前でスカウトされたことがきっかけで芸能界

に入っています。

 


ファッションビル109のキャンペーンガールなんか

も務めたようですが、親との約束の大学進学のために

芸能活動を休止。

 

1


そして慶応義塾大学環境情報学部に入学。

 

同じ大学の一つ上の先輩に現テレビ朝の

アナウンサーの前田有紀さんが

居たそうです。

 


前田アナは当時からやっぱり絶大な人気

を誇っていたそうです。

 


脊山さんがアナウンサーを目指すきっかけとなった

のは、『写真』だそうです。

 


建築デザインを専攻し勉強している大学時代、

その傍らでモデルの仕事も行っており、撮られる

側ではなく撮る方に興味が湧き自分でも写真撮って

『自分で何か作品を作りたい』と思ったそうです。

 

5

 

日本テレビを受験した動機にはそのような思いを

持ち続けていたため、だそうです。

 

なんとその年の日本テレビの女子アナ受験者数は

噂によれば1000人以上おり合格者はだけという

ものすごい倍率から選ばれた一人ですね。

 

 
◇離婚の原因は?

 

脊山さんの結婚は2009年12月、お相手は商社に勤める

一般の男性で、結婚をした3ヶ月後に日本テレビを

退社されてフリーアナウンサーになっています。

 


脊山さん、フリーアナに転身後はアナウンサー業

だけでなく写真家としても活動していたようです。

 

離婚の根本的な原因は『すれ違いではない』と

噂されています。

 

一部報道では、脊山さん不倫をしていたのでは

ないかと言われており、不倫相手の男性も妻子持

ちであり、結果不倫相手の男性の奥様に示談金として

100万支払い済だとか、言われています。

 


ただ、彼女を知る関係者は「離婚は不倫が原因

ではなく、もともと夫婦間が冷め切っていた

そうです」と話しているようです。

 


なぜ、夫婦関係がそこまで冷め切ったのか、

については、生活のすれ違いからくる

コミニュケーション不足での、考えのすれ違いや

性格の不一致などなどいろんな要素が組み合わ

さって、ここまで大きくなったのではない

でしょうか。

2


現在の年収は?

 

現役時代は日本テレビでバリバリ仕事をしていた

脊山さんもフリーアナウンサーになると、その

仕事は激減。

 


日本テレビ時代の給料は月収は30万円以下

ボーナスは年4回で1回50万円以下ということを

最近暴露していますね。

 

日テレの現役時代にも1000万は明らかに稼いで

いない計算になります。

 


夢のアナウンサーと言ってもバラエティや報道

など局のトップにならないと数千万という金額には

程遠いのでしょうね。

 

 

そんな脊山さんは最近「さんまのスーパーからくりTV」

に出演した際に現在の給料を暴露していましたね。

 

2014年3月の給料はわずか6万9000円だったそうです。

 

都会で、月の生活費が約7万円でどの様にして

生活するのか?

 

現在ホリプロに所属されていますが、ホリプロは

月収と言われていますね。

 


不倫での慰謝料支払い100万円や現在の月々の生活費

不足分は親に頼っているのではないでしょうか。

 

4


有名大学を出て一流の放送局に努め、その後自分

で目指す芸能人生活、名前が売れ世間に認められる

までは自分の生活さえままならない状況ですね。

 

ご本人は、まだまだ若いと思っているでしょうが、

今年34歳、新たに結婚し正常に子供を出産するには

残された時間がないですね。

 

何とか今の問題を早く解決し、これからの自分の

生活を築いて欲しいですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。