SSブログ

高橋への三船の固い離婚決意、報道されている彼の言動だけ?、他は? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




1


昨日、1月16日(金) 分配信のニュース

で三船さんと高橋氏の離婚報道を知りました。

 


俳優・映画監督で有名だった三船敏郎の娘である

三船美佳さんが法的に結婚可能な16歳になるのを

待って結婚し、その時点で高橋40歳になっていた

結婚から16年余り突然の報道にびっくりしました。

 

9


2013年末から別居状態だったそうですが、我々

門外漢は知る由もなく、1998年に年の差婚で

話題を呼び結婚後も仲むつまじい夫婦生活を

バラエティー番組で語る姿が人気を呼んでいた

のですが。

 

あれだけ仲睦ましい姿を公表していたのに、

三船さんの愛した高橋さんとの離婚決心の

原因は何かという事が気になり、色々調べて

みました。

 

2


下記引用


夫妻は2009年7月、都内の高級住宅街

に鉄筋3階建ての一軒家を購入。

 

一人娘、母親で女優の喜多川美佳(66)

を含めた4人暮らしをしていた。

 

敷地内で工事をした際には、美佳が

「騒音でご迷惑をおかけします」とあいさつ

に回るなど、近所では、バラエティー番組で

見せる通りのおしどり夫婦として知られていた。

 


ネットで報道されている原因は、三船美佳

さんは、自宅に高橋氏本人がいる時は仕事

以外では出掛けてはいけない“外出禁止令”

などに不信感を抱き始め、離婚を決意。

 

13年末に、高橋1人を残し娘と母を

連れて大阪のウイークリーマンションに

移り住んだ。

 

h2

 

友人は「家のローンを支払っているのに、

その家を飛び出すほど、美佳さんの離婚への

思いが強いということだと思います」と話す。

 

 

高橋氏にとっては大きなショックだった。

 

 

直後の14年1月に出席したイベントで、

報道陣に「正月に家族サービスはできた?」と

聞かれると、「家族とは逆に家で1人でいたね。

 

うるさいから俺が。

 

俺を休ませると自分たち(家族)が休まる」

と動揺を隠しきれないコメントに終始していた。

 

7

 

別れたくない夫をよそに、美佳の気持ちは固

まっている。

 

発表したコメントでは「今後も、子供の人生

を第一に考えながら、仕事にまい進していく所存です」

と将来を見据えていた。

 

引用先

http://news.livedoor.com/article/detail/9683615/

 

離婚原因は他のサイトも同様のことしか、書いて

ありません。

 


たったこれだけのことが離婚原因とは考えられま

せんね

 

4

 


真の離婚理由が他のもあるはずと、感じた私の根拠は

 


●自分の大事な・大事な娘の父親である高橋氏

と離婚すれば10歳という多感な年頃の娘を悲し

ませることになり、娘の精神的成長に好ましい事

ではない。

 


●経済的に今家のローンを支払っている最中の

鉄筋コンクリト製の家を捨て、別途今住まいの

マンションの家賃支払も必要になる。

 


●三船さんが結婚を決意したのは、まだ15歳頃

の時だったと思われますが、そんな年頃に私の

一生の伴侶はこの人だと信じて結婚可能な

16歳まで待って結婚するほど 彼の事を愛し

信じていたはず、なのにそんなに簡単に上記

のリスクも背負ってまで固く決心し離婚と親権

を求める裁判を提起する行動できる

のか?という事を感じました。

 


夫婦間の真の離婚理由は日常の細かいすれ

違いの積み重ねも多々あり、また仮に大きな

理由があっても本人たちにとっては公表したく

ありませんよね。

 

6


高橋さんは離婚訴訟時にも、これから再度

やり直したいと話して離婚に応じていないとの

こと。

 


したがって、高橋さんは三船さんに対しては

離婚までするなど、とんでもいない気持なの

でしょう。

 


三船美佳さんの気持ちが今のままでは以前の

状態に帰ることはないですね。

 


高橋さんも覚悟の決めどきかもしれません、

親権は母親が持つのが通常でしょうが、これ

からも時々自分の娘に会えるようになれば良い

ですが。

 

寂しいことでしょうが、これからも仕事に励んで

ファアンの方々を楽しましてください。

 

その行動が一番自分のためだと思いますね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。