SSブログ

太田 光代・社長稼業、タレント、年収は? プロフィールは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




1

 

タレントであり、芸能事務所の社長であり、花屋

やハーブの店などの開店、大人気の爆笑問題の

太田光さんの奥様稼業と超多忙な太田 光代さん。

 

明日21時からのテレビ朝日、ロンドンハーツ

にも出演し自らも人気タレントとして活躍して

いますね。

 

社長を行う上で必要な人間としての資質とタレント

としての資質両方を兼備えていると言う事ですね。

 

写真を拝見すれば美人ですが、非常にやせた方

ですが。

 

体力的な事ではなく、能力的な凄さなのでしょう。

 

物事に対して先見の明があり、これをこなす

行動力が備わっている事でしょね。


尊敬しますね。

 

そんな多様なビジネスを行う彼女の

 

◇年収は?

◇プロフィールは?

 

について調べてみました。

 

2

 

◇年収は?


自分の御主人の爆笑問題や今超うれっ子の

『二本エレキテル連合』も所属する芸能事務所

「タイタン」を運営しているので、それなりの

年収は当然あるでしょうが、彼女本人の

年収額は公表されていません。

 

ただ、彼女の事務所タイタンに所属する爆笑問題

の御主人の合い方、

 

5

 

田中裕二さん壱番組報酬額は

200万、年収は8億2000万   

 

7

 

御主人の太田光さん

の壱番組報酬額は200万、年収は7億2000万

とネット上で公表されています。


出典 http://guarantee.web.fc2.com/

 

この年収額は男性の有名タレントの高額順に

4位が田中さん5位が御主人の大田さんと

なっており、他にも今や超売れっ子の

 

9

 

『二本エレキテル連合』も所属しているため

そこの事務所社長である彼女の年収は、

億単位の年収であろうとの情報です。

 

2人でそれぞれ億単位の年収があれば、

税額も大変な額になるため、彼女は事務所

経費として新規事業等の構築など節税対策

も大変でしょう。

 

当然、彼女の会社には税の専門家『税理士』が

専属でいるでしょうが。

 


◇プロフィールは?

 

4


太田 光代

生誕    1964年7月6日(50歳)

日本の旗 日本・東京都府中市

職業    芸能プロモーター(1990年‐)

        雑誌モデル、キャンペーンガール

       (1982年‐1989年)

身長    159cm

体重    37kg

配偶者    太田光(1990年結婚)

 

東京都府中市出身。高校卒業後、

モデル事務所に所属し、グラビアや

キャンペーンガールなどのモデル活動

をする。


その後、バラエティ番組

『鶴ちゃんのプッツン5』

(日本テレビ)のコンテスト企画

に出演したのがきっかけで、太田

プロダクションにスカウトされる。

 


楠田枝里子などのものまねで

お笑い芸人として活動するものの、

本来は女優が志望であり悩んで

いたという。

 

太田プロの同期には爆笑問題、

松村邦洋、春一番らがいた。


当時のスリーサイズ86cm

(アンダーバスト・65cm)/57cm/86cm。

 


1989年、合同コントの打ち合わせを

きっかけに、爆笑問題の太田光と

同居を開始し、付き合うことになる。

1990年9月26日、結婚。

 


この年、爆笑問題は太田プロから独立。

 

しかし、この独立は円満なものでなかった

ために仕事が全くない状況が続き、田中裕二

と共にアルバイトやパチンコ・パチスロで

生活費を稼ぐ苦しい日々となる。

 


1993年、「タイタン」を設立。光代自身

の営業努力や爆笑問題の実力が実を結び、

事務所の経営が軌道に乗る。

 

その後、長井秀和などのお笑いタレント

を輩出。2004年1月から弁護士で元大阪

府知事・現大阪市長の橋下徹を所属させる

離れ業を成し遂げ、大手に引けを取らない

芸能事務所に成長させた。

 

出典 wikipedia




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。