SSブログ

南アフリカ元大統領ネルソン・マンデラ氏死去-2 [社会ニュース]

スポンサードリンク




 

南アフリカ元大統領ネルソン・マンデラ氏死去に際し

サッカー界から寄せられた追悼の言葉の一部を

紹介します。

 

モナコFWラダメル・ファルカオ:「人々を守って戦い、世界

の歴史を築いた男に心からのリスペクトを。彼の遺産は

何世紀も残っていくものだ。ありがとう、マディバ」

 

 

バルセロナDFジェラール・ピケ:「2010年W杯は

僕の心に残っている。ほかにも色々と信じられないような

ことがあったけど、ネルソン・マンデラ氏がいなければ起こ

り得なかったことだ。マディバ、ありがとう」

 

 

ガーナ代表FWアサモア・ジャン:「あなたに会うことが

できて光栄だった。その魂が安らかに眠れますように」

 

 

マンチェスター・ユナイテッドMFマイケル・キャリック:

「彼の人生は一度きりだったが、彼の残したものは永遠

に生き続ける」

 

 

ルート・フリット氏:「ネルソン・マンデラ氏が我々と

ともにいてくれたこと、そして、その知恵と愛で我々を

祝福してくれたことに感謝する」

 

 

レアル・マドリーDFアルバロ・アルベロア:「『何事も、

成し遂げられるまでは不可能に見えるものだ』

ネルソン・マンデラ氏よ、安らかに」

 

 

エヴァートンMFスティーブン・ピーナール:

「マディバがいなくなったことはまだ信じられない」

去り際を見送るのは悲しい。インスピレーションを

与えてくれた、僕にとってただ一人の英雄だった」

 

 

マイケル・オーウェン氏:「ネルソン・マンデラ氏よ、安らかに。

一つのツイートだけでは決して彼の偉大さを言い表すことは

できない」

 

 

マンチェスター・シティDFヴァンサン・コンパニ:「ネルソン・

マンデラ氏よ、安らかに。あなたが世界にもたらしてくれ

た美徳は言葉で表すことができない。

 

 

ペレ氏:「あとに残った我々全員が、彼の残した

遺産を目的と情熱を持って継続させていこう」




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。