SSブログ

秋山幸二監督 辞任の本当の理由は夫人の病気? [社会ニュース]

スポンサードリンク




 

秋山幸二監督 辞任の本当の理由は夫人の病気?

 

今シーズン、リーグ戦終盤には1勝9敗と急失速し

2位オリックスに猛追されたものの、なんとか

リーグ優勝を果たすことは出来ました。

 

 

契約最終年3年目の今季は3年ぶりの

リーグ優勝を果たしたが、終盤に

オリックスに対して1勝9敗と失速して

猛追された責任を監督自身痛感した。

 

21-2


しかし、球団側は王ソフトバンク球団取締役

会長を通じて、秋山幸二監督には続投を期待し

交渉したそうですが、本人が固辞されたとの事。

 

では、何で辞任の気持ちを変えなかったのか?

昨年、2013年の第三回WBCの監督就任要請も

断ったこともある秋山幸二監督。

 

2011年に奥様の千晶さんが病に倒れ、療養中

であると聞き及んでいます、そのため秋山幸二監督

が辞任の意思を変えなかった根拠は、妻の病気

看病のためという噂があります。

 

奥様の病気はそんなに大変なのでしょうか?

また、秋山幸二さん自身が仕事を投げ打って

家族を大切にしたいという気持ちまでなったと言う

事は!!

 


秋山幸二監督の奥様は、3年前に、発病された

そうです。

 

詳しくい病名までは、はっきり分かりませんが、

去年のWBCの監督要請を、秋山幸二さんご

自身は奥様の病気を理由に断ったと言われて

おり、2011年に倒れて、去年2013年のWB

Cの時にまだ回復していないという事なら、大変

な病気なのかなと推測されます。

 

監督在任中、ソフトバンクの監督業の合間を

縫って長女真凜(まりん)さんの大学入試

説明会に参加する姿も見受けられたとのことです。

 


秋山さんは、仕事の傍ら可能な限り、奥さまや

家族の事に時間を取って手伝ってきたようで、

これからは家族との時間を、より一層大切する

ために辞任を決意したのかもしれないですね。

 

21-1


秋山幸二さんと妻・千晶さんの間には、

長男と長女の、2人の子供がいたと言われて

いますが、大切な長男を病気で亡くされて

いるんですね・・・。

 

その様な経緯もあって、病気と闘う妻をそばで

支えてあげたい・・・という、気持ちが強く

あるのではないでしょうか?

 


仮に奥様がまだ現在も闘病中ならば、早く

回復される事を祈るばかりですね・・・。

 


後に残るソフトバンクの選手達メンバーは

一丸となって、これまでチームを3回もリーグ

優勝に導いた秋山幸二監督を

「日本一になって、監督を送り出す!!」

という決意で、日本シリーズを全力で戦う

ようです。

 


秋山監督が最後に率いるソフトバンクが、

日本シリーズに勝って、胴上げれる姿を

是非見てみたいですね。

 

私自身いつもはソフトバンクフアンではありません

が、今回は秋山幸二さんの家族に対する思いに

感銘しました。

 

ソフトバンクが日本一に輝くという事を願って

皆さんと一緒に日本シリーズに注目しましょう!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。