SSブログ

菅原文太さんの家族は?長男なにで亡くなったの? 最近の活動は?・プロフィールは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




3


12月1日俳優の菅原文太さんが肝がんで亡くなった

事が報道されました。

 


今回は昭和の名俳優・菅原文太さんの嫁や子供・俳優

引退宣言後の活動について調べてみました!

 

 

菅原文太さんと言えば高倉健さんと共に昭和を代表

する名俳優の一人です!

 

 

年齢的なことが大きく影響し、大物俳優の立て続けの

訃報に接して非常に残念ですね。

 

 

晩年は主に声優活動や広大な放棄農地で野菜を栽培し

大口の消費先に出荷するなどの多方面の仕事に従事

されていたようです。

2

 

声優活動に関しては、千と千尋の神隠しでは「釜爺」

役をしていたのをご存知でしたか?

 


最近では軽トラのCMではるな愛さんとも共演して

いましたよね!

 

 

 

◇ 菅原文太の家族達

 

菅原文太さんの家族は現在、嫁の文子と娘さんが2人

おられます!

 


長男で元俳優の菅原加織さんは不慮の事故によりすでに

亡くなっています。

 


全部で5人家族で、奥さんの文子さんは菅原文太さんの

マネージャー役だったとのこと。

 


娘さん2人については調べても情報がないので、一般人

として生活されているのでしょう。

 


奥さんがマネージャーもされていたとのことなので

お二人のコミニュケーションが十分だったのでしょう。

 

日数も大差なく、日本を代表する2人の名俳優が亡く

なられたことは、とても寂しい気がします、時代の

流れを感じますね。

 

名優お二人の御冥福をここにお祈りします。

 

 

◇息子さんの亡くなられた経緯

 

1

 

菅原文太の息子・菅原加織は踏切での事故死で

一時は自殺との噂もありましたが。

13年前に亡くなられた菅原文太さんの息子さん

が居たそうです。

 

当時俳優として活躍されていた菅原加織さんという

名前の方だったそうです。

 


菅原加織さんは不慮の事故により事故死されたと

言われているのですが実は自殺だったのではとの

噂もありますが、真相は?

 

 

菅原文太さんの長男である菅原加織さんは高校在学中

に「恋する女たち」という映画で芸能界デビー。

 


2世俳優で父・菅原文太さんの尽力フォローあり

テレビドラマや舞台・映画などで活躍されていま

した。

 

報道によれば、運命の2001年10月23日に悲劇が

起こり、彼はその日東京の小田急小田原線で電車

にはねられ病院に搬送されましたが翌日の24日

に31歳という若さで亡くなられたとのこと。

 


事故死なのか自殺なのか?

 


電車事故にあった時には菅原加織さん本人は、お酒

で酔っていたそうです。

 

酔った上に、踏切の中で携帯電話で話中だったため、

話に夢中になり電車の接近に気づかず事故にあった

のではと考えられます。

 

踏切の中に立ち止まった状態でありながら携帯で

夢中になって、話をしているということだった

のでしょうかね。

 

危険すぎましたね、そのような状態で亡くなったために

「自殺」ではないか?と推測されたのでしょう。

 


天寿を全うした文太さんは天国で息子さんに

会うことは出来たのでしょうか?

 

 

◇プロフィール


本名    菅原 文太

生年月日    1933年8月16日

没年月日    2014年11月28日(満81歳没)

出生地    日本の旗 日本 宮城県仙台市

死没地    東京都

身長    178cm

血液型    O型

職業    俳優・声優・ラジオパーソナリティ

       ・農家

ジャンル    映画・テレビドラマ・CM

アニメーション・ラジオ

活動期間    1956年 - 2014年

配偶者    既婚

著名な家族    菅原加織(長男)

狭間二郎(父)

 

4


主な作品

映画

『現代やくざシリーズ』

『関東テキヤ一家シリーズ』

『まむしの兄弟シリーズ』

『人斬り与太 狂犬三兄弟』

『仁義なき戦いシリーズ』

『県警対組織暴力』

『トラック野郎シリーズ』 / 『鉄拳』

『太陽を盗んだ男』 / 『わたしのグランパ』

 


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%8E%9F

%E6%96%87%E5%A4%AA




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。