SSブログ

中森明菜、12年ぶり紅白出場、なぜ無期限活動休止に? 現在の体調は? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

1

 

◇12年ぶりとなる紅白出場

 


2002年以来12年ぶりとなる紅白出演が直前の

12月28日、発表があったですね。

 


聖子さんと同時代を彩った中森明菜さんも

2002年以来の出場、1月発売の新曲

「Rojo―Tierra―」を現役時代

と変わらぬ歌声を披露した。

 

 

中森さんは「企画ゲスト」として、紅組・白組

の枠を超えてUSAニューヨークのレコーディング

スタジオから生中継で出場。

 

 

中森明菜さんは、2010年10月に”体調不良”

を理由に無期限の活動休止を発表していました。

 


無期限活動休止中の中森明菜さんに

「今年こそ復帰を!」というファンや関係者の

根強い声に勇気をもらい、一日も早く復帰したいと、

頑張っているようです。

 

5
 

◇無期限活動休止中の理由は?

 


理由は体調不良だったと言われています

 

この体調不良は、様々あると言われていますが、

症状が最もつらいのが帯状疱疹のようです。

 


帯状疱疹になる原因の一つは、過労やストレス

であるといわれていますが、彼女の持つ、

そのストレスの理由は大きく2つあるようですね。

 


1つ目は、過労と疲労による免疫力低下。


2010年に入ってから、過労と疲労による

免疫低下で仕事に支障をきたすように

なっていたそうです。

 

4

 

下記は2012年当時の報道記事内容です。

 

明菜は45回目の誕生日だった2012年7月13日、

都内で行われたパチンコ新機種「CR中森明菜

・歌姫伝説~恋も二度目なら~」の発表会見

に登場。

 


13曲のヒット曲を盛り込んだ同機種を「いっぱい

1位を獲っていたころの私がたくさん見られますよ」

とユーモアを交えてPRした。

 

その際、ボディーラインのハッキリ分かる衣装から

やせ細った体と細い腕や足がのぞき、体調を案ずる

声も上がっていた。

 

実は、この会見当時、担当医に「我慢も限界に達し

ている、できるだけ安静が必要」と忠告されていた

という。

 

だが、明菜は「これだけは頑張りたい」と拒否。

 

新機種用に配信限定のオリジナル曲「CRAZY LOVE」
を制作し、8月20日から9月30日まで全国規模の

キャンペーンを展開。

 

また、自ら出演したテレビCMを収録、オンエアされた。

 


こうした無理がたたり、キャンペーンが終わると同時に入院。

 

所属事務所は明菜の体調を考慮し、早い時期から年末の

ディナーショー開催についてイベント会社と話し合ってきた。

 

レコード会社との協議をへて「急な回復は望めない」と判断。

 

ディナーショーも含め無期限の活動休止を決め、来年1月末に

予定していた新アルバムの制作も白紙に戻した。

 


多くの人気アイドルを輩出した「花の82年組」として

デビューして28年。

「事務所の関係者は『今は治療に専念させ、復帰は

明菜の体調を見ながら考えていきたい』と話している」

とサンケイスポーツの取材に応じた関係者。

 

具体的なメドは立っておらず、芸能界引退の可能性も出て

きた。

 


引用先

http://blogs.yahoo.co.jp/love_again_syndrome/8961065.html

 

3

免疫低下の原因は、体重減少による最低限必要な筋力の

減少による体力や免疫力の低下が原因と診断された

そうです。

 


その後は退院し治療を続けているとの報道がありました。

 


2011年には完治したという情報も流れて

いましたが、最近また帯状疱疹がエスカレートし、

うつ病が再発しているのだとか・・・

 

中森さんは、重度のうつ病であると報道されて

いましたね。

 

 

2つ目は男性不信と言われています。

 

現在でも中森さんは、元恋人であった近藤真彦さん

との8千万の“金銭トラブル”のしこりが、当然で

すが残っているため、彼女の親しい知人に、自分の

気持ちを訴える時があるようです。

 

 

これは、当時交際中だった近藤さんから

「将来2人で住むマイホームにうってつけ

の土地がある」と持ちかけられて、

8千万円を渡したと噂さがありました。

 

8千万円を受け取った後近藤さんが

「マネジャーがやったんだ」だ自分は知らないと

無責任なことを言っているらしいです。

 

結局いまだに、返済がないそうですね。

 

当時近藤さんと交際していた中森さんは、

当時自分が所属していた事務所から前借り

してまで、彼のの趣味のカーレースの資金に

貢いでいたほどだったそうです。


 5

 

これが最も大きなストレスの原因と考え

られますがその金額を渡した近藤さんへの

思いも色々な経過で終わっているのであれば

法的な対応を取る行動により、何らかのより

自分が望む方向での解決が得られる

のではと考えますね。

 

仮に借用書等の書類がなくても、人気商売の

近藤さんであれば、そのような自体になることは

最も避けたいことであり、彼の今後の死活問題に

まで発展することは最も避けたいと思いますが。

 

彼女に場合は被害者としての立場であれば

とうぜん影響は考えられませんが!

 

 

◇現在の体調は

 

昨日ニューヨークから紅白に参加できた

ということは、過激なスケジュールは別として

通常の状態での活動家可能ではと考えられますね。

 

ただ、ファンの皆さんは、歌姫の復帰を

心待ちにしています。

 

 

12年ぶりにニューヨークから紅白に出場し、フアン

の前に自分の姿を見せて当時と変わらない歌声を

披露した彼女

 

 

一刻も早く、自分の持つストレスを自分で解決して

当時の元気な姿をフアンの前に現してください。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。