SSブログ

阿部真央が結婚した、マニュピレーター飯塚啓介氏とは何する人? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

2

 

仕事仲間に大分出身の新入生がいたのだが、

彼が目を輝かして言っていました。


 
「歌手の阿部真央これからマジで売れていますけん」


 
前後の細かい話は覚えていませんが、

彼が強くアピールしたのは、阿部真央という

若手の女性歌手でした。


 
エネルギッシュに生き生きと活動している

彼女の感情に訴えられるような歌声は、何か

を予感させた。
 


彼女は程なくして音楽番組に出演し瞬く間に

知名度が全国レベルになった。

 

その彼女がついに結婚をしたというニュースが

報道された。
 

1

相手は誰だ?

どんな人だ??

 

 
と思い、調べてみたところ、ミュージシャンで

「マニピュレーター」という私の全く聞き慣れない

職種を担う担当者らしい。

 

「マニピュレーター」とはどんな楽器なの?

 


◇飯塚啓介さんってどんな人?

 

6


経歴は?

 


生まれは1983年1月9日生まれらしい、もうすぐ

後一週間足らずで32歳。


出身は、大阪府
 
血液型はO型みたいですね。

 

今現在はCORE OF SOULと言う名前の

日本の3人組音楽バンドで活躍している

そうです。

 

その中で昨日の阿部真央の結婚相手である

彼は「マニュピレーション」を担当している

とのこと。

 

専門外の音楽の知識には全くと言って良いほど

分からない私はこの言葉が全然理解できませんでした。

 
もう本当に「なにそれ?どんな楽器なの?」という状態。


それで、色々自分で分かる程度に調べてみました。


 
結局、シンセサイザーなどの電子楽器の音源をバンド

の中で発生させる際に、それら音源をコンピューターを

使い発生させるためにコンピューターを操作することを

マニュピレーションと表現するらしいです。

 

6

 

そして、その操作を担当する人がマニュピレーターと

言われるらしいですね。

 

 
コンピューターが小型化、高機能化しそれに合わせて

プログラムもいろんな分野で使いやすい高性能な物

が出てくるのでしょうね。

 

我々、音楽の門外漢は演奏会でコンピューターが

活躍しているとは全く考えもしませんでしたね。

 


門外漢が知らないうちに音楽の表現の幅や方法も

時代に合わせて多様化していますね。

 
 
一昔前だったら、楽器を弾かない人がステージに

上がるなんて考えられませんよね。
 

 

4


◇阿部真央プロフィール


阿部 真央

出生名            阿部 真央

出生            1990年1月24日(24歳)

出身地            日本, 大分県大分市

血液型            A型

学歴            大分県立大分西高等学校卒業

ジャンル    J-POP、ポップ・ロック

職業            シンガーソングライター

担当楽器    アコースティックギター

活動期間    2008年 -

レーベル    ポニーキャニオン(2008年 - 現在)

事務所            ヤマハミュージックアーティスト

公式サイト    阿部真央オフィシャルサイト

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE

 

売れっ子歌手と彼女が選んだ優しそうな

ご主人。

 

どうぞ、末永くお幸せに。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。