SSブログ

水卜麻美、今超人気アナ、日本名か?、彼氏は? プロフィールは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




無題


将来アナウンサーになりたいと目指し始めたのは

小学校高学年の頃からと言われ、日テレを

受験し面接に臨む時には事前に面接官の印象を

最大限良くするために7kgの減量して臨んだ

そうです。

 


自分の目標に対して、甘えを持たず、最大限の

覚悟を持って努力する方ですね。

 


その努力が実り晴れて目標としたアナウンサー

へ合格出来た彼女。

 


日本テレビアナで「みとちゃん」と呼ばれ親し

まれている水卜麻美さんですが、入社は

2010年です。

 


ぽっちゃり体型から担当番組に出演するタレント

さん等から、いじられることも多々ありますが

しかし、その性格の良さから視聴者や、関係者

からも、今や愛着を持たれる存在ですね!

 


現在は充実した社会生活を送っている事でしょう。

 

2


そんな彼女の

① 珍しい苗字のこと

② 彼氏の存在は?

③ プロフィール

について調べてみましたので、お知らせします。

 

 

◇珍しい苗字は日本名か?

 

苗字の「水卜」は見慣れない名前ですが、日本

全国でどのぐらい「水卜」さんと言う姓の方が

あるのか調べて見ました。


なんと2世帯しか無いそうです。


参照元

http://takraryo178.hatenablog.com/entry/2013/0

4/22/002817


名前の由来は


「水卜」という苗字の起源は平安時代まで

遡り、当時「水で占い」を専門とする人々が

存在したらしく、その人たちのことを「水卜」

と呼ばれていたそうです。

 


「ト」は「占」の略字で「ト部」と書いて

「うらべ」という名字もある。

 

占・卜(うら)

・ 物の形や現象などから神意を問い、将来を予測

したり、吉凶を判断すること。うらない。

 

数は非常に少ないですが、日本古来から存在する

「姓」ですね。

 

4


◇彼氏の存在は?

 

2012年の11月にフライデーにスクープされて

いるのですね。

 

フライデーの報道によれば、同じ職場で30代半

「なんでもワールドランキングネプ&イモトの

世界番付」などのディレクターを務める、方だ

そうです。

 

その時にはお泊り愛も報じられています。

 

3

 

一緒にお泊りまでした彼氏は水卜アナと付き

合う前に、付き合うだけならOKだけど、

結婚はないよ、と暴言を吐いたそうです。

 


しかし、お泊りまで発展したお付き合いは

一旦は破局という事になったらしいですが

同じ男性と、1年以上経過した2014年1月には

2回めのフライデースクープ。

 

5


しかし、水卜アナについては、同局の上層部から

「水卜アナは我が社のエースだから手を出すな」

と、社内通達が繰り返しされているようです。

 

そのためか、二回目のフライデーはただ一緒に

食事に行っただけという噂もあります。

 


ただ、そんな事とは裏腹に水卜アナの気さくな

性格上男性スタッフ達と同伴で食事に度々

あるようで、周りの男性たちから親しまれている

らしいですね。

 


そのため、過去にはその彼氏とのお泊りデート

がスクープされましたが、現在ではそれ以外の

報道はありません。

 


しかし、人柄の良い彼女のこと、強烈に

アプローチしている男性がいても不思議では

ありませんね。

 

6

 

◇プロフィールは?

 

【名前】: 水卜麻美

【読み方】: みうらあさみ

【出身】:   千葉県市川市

【誕生日】:1987年4月10日

【年齢】:  27歳(2014年現在)

【身長】:  158cm

【スリーサイズ】:B86-W67-H89cm

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【足のサイズ】:24.0cm

【血液型】:AB型

【デビュー】:2010年

【趣味】:ビートルズを聞くこと、読書

【特技】:水泳、バレーボール

【モットー】:明日は明日の風が吹く

【最終学歴】:慶應義塾大学文学部英米文学専攻

【勤務局】:日本テレビ放送網

【部署】:編成局アナウンスセンター

        アナウンス部

【活動期間】:2010年 -

 

出演番組・活動

現在    『ヒルナンデス!』

『ママモコモてれび』

『幸せ!ボンビーガール』

『有吉ゼミ』

過去    『NFL倶楽部』

『アナどきっ!』

『天才!!カンパニー』


wikipedia




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。