SSブログ

金井憧れ・美人アナ、焼き鳥好きで酒豪、 ミス鎌倉、ミスSFC制覇 [芸能ニュース]

スポンサードリンク





3

 

愛知で誕生し、父親の仕事の関係で小学校

時代はアメリカ育ち帰国後、慶應義塾大学

入学、東京都出身、と言う経歴を持つ

本名、金井憧れさん。

 


北海道放送(HBC)の金井憧れアナウンサー

23歳のことは、TBS系朝の情報番組

『あさチャン!』の全国ネットで名前が

紹介され、美人でありしかも名前の珍しさ

で、ネット上で話題となりました。

 

美人が多いHBC北海道放送の女子アナの

中でも、際立った美人さんの「金井憧れ

アナウンサー」。

 


親御さんがつけた名前だともいますが

名前が超珍しいアナウンサーとしてネット上

でも話題になりました彼女ですね。

 


名前を付けられた親御さんの彼女に対する

願いは何だったのでしょうかね?

 


彼女自身が語ったところでは、「憧」と言う
字の右側は一文字で「わらべ」とよみますが

童とは子供のことですよね。

 


子供の様な純粋な心を生涯持ち続けてほしい

ということでしょうか。

 


名前をつけたお父さんが、読みにくい

名前より、正しく読んでもらえるように

送り仮名をふったと、ご本人が聞いた

と話しています。

4


親に珍しい名前をつけてもらった、メリット

デメリットについて語っています。

 

父親の仕事の関係で転校も多かった

彼女は「転校先で自己紹介するたびに

どよめかれるのが嫌だった」とも。

 


逆にメリットは、「大学、社会人になって

からは、一度で名前を覚えてもらえたりと、

良いこともあるんだなと思える様になり

ました。

 

ただ、名前ですぐ素性がバレるので、

悪いことはできないですけどね(笑)

これもメリットでしょうが。

 


昨年、慶應義塾大学卒業後、HBCに入社し

5月に報道部に配属され、さらに10月には

アナウンス部に異動になり、現在は

『HBCニュース』などを担当している。

 


食べ物で好きなモノは「焼き鳥とお酒」

らしく、アナウンス部野中でもお酒に

強い方だと思います、自身の酒豪ぶりを

話している。

 

1


◇プロフィール


かない あこがれ

金井 憧れ

出身地          日本 愛知県

生年月日      1991年12月10日(23歳)

血液型          A型

最終学歴      慶應義塾大学総合政策学部

勤務局          北海道放送

活動期間      2014年 -

公式サイト    HBC

 

愛知県生まれの東京都出身。名前の由来は、

「わらべのような純真なこころを大切に

してほしい」と願って父親が名づけた。

 


小学生時代には、アメリカ合衆国で生活

していた。

 

日本への帰国後に慶應義塾大学総合政策

学部へ進学。

 


在学中には、2010年ミス鎌倉や

2011年ミスSFCに選ばれる。

 

 

趣味
   
ピアス集め、イラストを描くこと

走ること、フラフープ

インドネシア語、英検準1級

 

2014年3月9日には、名古屋ウィメンズ

マラソン2014一般の部において、

5時間3分28秒で完走を

果たしている。

 


wikipedia

 


お酒に強いスポーツウーマン、若く美人で

英語堪能。

 


これからフアンが増えてくるのでは

ないかな!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。