SSブログ

優勝の琴奨菊「すごく気分がよく、うれしい」

スポンサードリンク




kotoyuusyouhai

2016年大相撲初場所で、10年ぶりに

日本出身力士として優勝を果たした大関・琴奨菊

が千秋楽から一夜明けて記者会見し、

「すごく気分がよく、うれしい」と喜びを語りました。

 

 

琴奨菊は今年の初場所で、鋭い出足と圧力で

白鵬との全勝対決を制すなど、次々と横綱3人を

破って14勝1敗で初優勝し、日本出身の

力士として10年ぶりの優勝を果たしました。

 

 

琴奨菊は千秋楽から一夜明けた25日、

千葉県松戸市の佐渡ヶ嶽部屋で記者会見し、

無数のフラッシュを浴びながらリラックスして、

にこやかな表情で初優勝の場所を振り返りました。

 

kotoegao

 

琴奨菊は終盤戦は緊張やプレッシャーで

「この3日間で睡眠時間は10時間くらい」

とあまり眠れていなかったことを明かしながらも

大目標を達成したことで、今はすごく気分も

体調もよく、うれしいですと満面の笑顔で

喜びを語りました。

 

 

大関昇進後、体調不良や怪我に苦しんだころは、

「力が落ちたてもう限界かなと悩んだ時期もあった」

と話し、「いろんな人と出会って刺激を受け、その

お陰様で相撲と正面から向き合えるようになった。

 

 

結果今場所は自分のやるべきことをやろうと、しっかり

取り組み準備できたことがこの好結果につながったと思う」

と自分の相撲を取り戻せた要因を挙た。

 

 

3月の春場所に横綱昇進がかかることについて聞かれ、

「始めて優勝して、こういう世界があるんだということを実感

出来、さらにやる気が出てきました、これから更に気持ちを

締め直して、相撲人生悔いのないよう、すべてを力にして

挑んでいきたい」と力強く綱取りへの意気込みを話した。

 

yjimage

 

佐渡ヶ嶽部屋がある、千葉県松戸の商店街では記念セール

佐渡ヶ嶽部屋がある千葉県松戸市では地元の商店街

が記念セールを行うなど、喜びに沸いています。

 

 

佐渡ヶ嶽部屋の近くにある松戸市の松飛台商店街では、

大関・琴奨菊の優勝を祝って、急きょ、記念のポスターを作り、

また優勝翌日の25日から買い物の額に応じたポイントを

通常時の3倍にするなどの特売セールを始めた。

 

 

このうち商店街にある相撲好きの男性が経営す

る肉屋では、優勝を祝って1割から1割5分ほどの

値引きを行ってる、また男性経営者は、この前、

部屋の稽古を見に行ってちゃんこも食べたとのこと。

 

 

琴奨菊の優勝を商店街の皆が喜んでいます、

頑張って横綱になってもらいたいですね」と

話していました。

 

 

また、酒店を経営する男性は、「琴奨菊は松戸市

の宝だと思います。横綱になって地元を盛り上げてほしい」

と話していました。

 

 

商店会の会長、矢作次郎さんは「琴奨菊の優勝して

この町のみんなが喜んでいます。

 

 

商店街としても、今後もまた次の場所の横綱昇進に

向けて応援していきたい」と話していました。

 

 

内閣菅官房長官も記者会見で、今回は3横綱を

破ったうえでの優勝で、日本人力士の優勝10年ぶりに

達成され喜びもひとしおであり、本当によかった心から

お祝いを申し上げたい」と祝辞を述べた。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。