SSブログ

中川祐子・“美魔女”お天気キャスター43歳 、経歴は?、結婚は? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




 

3

 

ネットで彼女の今までの経歴と結婚に

ついて調べてみました。

 

お天気キャスターでフリーアナウンサーの

中川祐子さん、番組や写真を拝見し、30歳

位かと思っていたら今年の1月9日で43歳に

なられたのですね!

 

えー本当?、びっくりでしましたね。

 


◇経歴は?


そんな、中川アナはどんな経歴を持った

人なの?


生年月日は1972年1月9日生まれの

43歳になったばかり


出身地は東京都

 

父親が海外転勤のある仕事に従事

されていたのではないでしょうか?


はっきりした時期は分かりませんが、

就学前でしょうかアメリカで6年間生活

経験があり英語はペラペラ

 

帰国し本人も日本の大学の

津田塾大学学芸学部英文学科を卒業し

いったんは総合商社に就職し、社内の

外国人社員の人達に日本語を教えると

いう特殊な業務を任され、人前で話を

する楽しさに目覚めるたと話されています。

 

人前で話す楽しさと、自分の特技の英語を

活かした仕事に従事するため、一念発起し

商社を退社。

 

4


1997年にNHK教育「3ヵ月英会話」で

アナウンサーデビューを果たす。

 

その後TBSの「モーニング天気」での出演を

きっかけに天気に興味を持ち、そのため


独学で気象予報士、健康気象アドバイザー

といった資格を取得されます。

 

気象予報士と言う肩書はいつもテレビで

今後の天気の予報を行なっているので、聞き

なれた資格ですが、健康気象アドバイザー

という資格があるの?と思い調べてみました。

 

調べて見たら、ネットでNPO法人が講座開設

して受講生を募集していました。

 


どの様な事を行う資格なのかと言うと

 

【健康気象アドバイザーは、健康と気象の

関わりについて、発症のメカニズムに

基づく知識を身につけ、気象情報を活用

した健康対策を伝えるスペシャリストです。】


とのことです。

 

彼女は気象について、より詳しい知識を

備えているため、現在は気象キャスター

としても活躍中で、小学校で環境教育の講師

も務めているとのこと。

 

資格としては、他にも英検準1級、TOEIC855点

等、英語と天気情報についての専門家ですね。

 


そのため、両方の専門知識に関する仕事では

InterFMで環境番組のMCやNHK国際放送局の

英語ニュース番組で世界の天気の原稿作成・

解説を行う英語気象アドバイザーを務

めた経験もあるそうですね。

 


現在は気象キャスターとして各種メディア

に出演、また各地の小学校で環境教育の

講師としても精力的に活動している。

 

中川さんが番組の構成案から編集まで

すべて行う、「予報女チャンネル」という

YOUTUBEで、健康と美容などを天気とからめ

て情報提供しているサイトを公開しています。


URLは

https://www.youtube.com/user/yohojochannel


凄い才女でしかも努力家ですね。

 

◇結婚は?


ネットで調べましたが、情報は見つかりません
でしたが、御本人のブログの過去記事まで

拝見したら2011年5月30日の記事に結婚に

ついて書かれていました。

 

1

 

ただ、お子さんについては記事が見当たり

ませんので、出産はまだなのでしょう!

 

ご本人のブログURL

http://ameblo.jp/nakagawa-yuko/entry-

10908065542.html

 

中川祐子さんの気になった記事から、ネット

で色々調べました。

 


結果非常に何かを教えられました。


彼女の自分の興味と特技を極めるために

非常に努力を続けて、とどまらない姿

 

この様な女性もいるのですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。