SSブログ

吉田羊の年齢非公開理由は?、彼氏や結婚は? プロフィールは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




1

近年グッと業界の注目度が増している女優として

マスコミでも取り上げられている吉田羊さん。

 


年齢を非公開にしている吉田さん、昨年7月に

13年ぶりに続編が制作されたフジテレビ系

木村拓哉主演の「HERO」への馬場礼子役で

レギュラー出演も決定し、この後一躍

名前や顔が知れ渡った感じがします。

 


デビュー時期は1997年となっていますが、

名前が全国的に知れ出したのは、2007年に

テレビドラマ「愛の迷宮」で映像デビューを

してからですね。

 


デビュー当初から舞台講演を主に活動して

培った吉田羊の演技力は、誰もが認める

ほど高いレベルにある。

 

専門家が認めるほどの高い演技力もあり、以後

頭角を表し、60作品以上のテレビドラマに

出演し、大ヒットした「半沢直樹」や「GTO」

などの名脇役として活躍している。

 

5
 

映画での初出演は2009年の「20世紀少年

〈第2章〉」が最初で、その後5年弱の間に

15作品以上に出演し名脇役として活躍。

 

◇吉田羊の年齢非公開理由は?

 

ネットで調べたら本人が昨年8月22日放送の

フジテレビ番組

『バナナマンの決断までのカウントダウン』

に登場して年齢非公開の理由を話していました。

 

プロフィール上、年齢非公開にしていることに

ついては、「使っていただく方の見た目の年齢

で使って頂きたいなと。

 

この年齢だからこの年齢で使わなきゃいけない

とか、年齢より若い役じゃないと悪いかなとか、

気を遣われるのがイヤ!」

 

と話しています。


出典

http://irorio.jp/natsukirio/20140825/157547/

 


実際の生年月日は1974年2月3日だそうで後2日

すれば41歳の誕生日になりますね。

 

 

◇彼氏や結婚は?


過去の彼氏の噂がありましたが、その背景は

以前中井貴一さんの紹介で、脚本家の三谷幸喜

さんと一緒に仕事をした時に、このタイミング

で三谷幸喜さんが離婚されたんですね。

 

2


その時期に三谷幸喜さんが『女優Y』にぞっこん
だと言ってしまったことから、”結婚?”か

騒がれてしまったようです。

 


実際は吉田羊さんと三谷幸喜さんの交際の

事実はありませんでした。

 

三谷幸喜自身その数年後うんと若い女性と

再婚されていますしね。

 


吉田さん自身、自らのブログ『放牧日記』にて、

『独身か既婚かと問われれば独身です』と

子供もいませんと言っていますね

 

6

 

◇プロフィールは?


名前: 吉田羊

読み方: よしだよう

本名: 吉田羊右子(よしだようこ)

ニックネーム: ひつじ

出身: 日本福岡県久留米市

誕生日: 1974年2月3日

年齢:          41歳(2015年2月現在)

身長:         163cm

スリーサイズ: B85-W59-H88cm

カップサイズ: Dカップ(推定)

趣味:         スキューバダイビング、アンティーク着物

特技:         ピアノ

資格:         漢字検定2級

学歴:         私立久留米信愛女学院

血液型           O型

職業           女優

ジャンル       舞台、テレビドラマ、映画

活動期間      1997年

事務所          ORANKU(おらんく)

公式サイト    http://www.oranku-yy.com/

 

主な作品

テレビドラマ

『愛の迷宮』

『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどう

  すか〜』

『江〜姫たちの戦国〜』

『純と愛』

『町医者ジャンボ』

『刑事のまなざし』

『HERO 第2シリーズ』


wikipedia




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。