SSブログ

岩本多代・女優、プロフィールは?、結婚は?、 在日って本当かな? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




3

 

2015年の日本テレビ系の新ドラマ

柴咲コウ主演の「○○妻」に姑役で

出演している女優・岩本多代さん

について、気になりましたので

上記タイトルについて

調べてみました。

 


◇プロフィール

本名 河野多代

芸名    岩本 多代

芸名フリガナ    いわもと ますよ

性別            女性

生年月日    1940年(昭和15年)3月5日

年齢 74歳 (2015年2月現在)

星座    うお座

干支    辰年

血液型    A

出身地    和歌山県

身長    155 cm

体重    49 kg

職種          タレント・俳優・女優

趣味・特技    日舞/三味線

 

URL    http://office-psc.com/profile

/iwamoto_masuyo/index.html


靴のサイズ    23.5 cm

 

大阪府立市岡高等学校卒業後

東宝芸能学校舞踊科を経て、

俳優座養成所11期を1964年に卒業。


代表作品1    NHK『父の花、咲く春』

代表作品2    NHK『あぐり』

代表作品3    TBS『大好き五つ子 シリーズ』

 

wikipedia


今まで数多くの作品に出演されていています。

俳優座養成所を卒業されてからの芸能活動は

今年で51年目になりますね。

 

また、性格的に自分に厳しい面を持っている

様でプライベートでも、自分はプロの役者だと言う

気持ちを常に持って行動している様です。

 

 

◇結婚は?


これだけ容姿に優しさと綺麗さを持ち合わせた

女優さんであれば、男性がほっておくわけがない

と思い、結婚や熱愛について色々調べてみましたが

残念ながら全く情報はありませんでした。

 

1


若い頃は特に色々彼女に心ひかれる男性も居た

でしょうが、当時は現在の様にネット社会ではなく、

情報が世間に拡散する機会も少なかったのでしょうね。

 


俳優座養成所11期を卒業されたのが、1964年といえば

日本で最初のオリンピックが開催された昭和39年に

なりますね。

 


このころは日本の高度成長の始まりの頃になっています

ので、岩本多代さんも本当に忙しい芸能生活を送られ

ていた頃だと思います。

 

アプローチしてきた男性も一人や二人ではなかった

はずですが、ご本人の不器用な性格が大いに影響し、

熱愛まで発展する事無く、仕事と趣味に没頭してしま

ったのではと思われますね。

 

70代には入ってもこれだけの器量を持っている彼女

若い頃はより華やかな美人だったでしょうが。

 

2

 

◇在日って本当かな?

 


ネット上で岩本さんは在日韓国人ではと言う噂が

ありますね。

 

ただ、これも確かな情報はなく、芸名の岩本姓が

在日韓国人、もしくは帰化している人々が、岩本姓を

名乗っている事が多いことから、彼女自身も在日では

とか、帰化ではとかの噂の発生源ではと考えられます。

 


実際は日本人でも在日韓国人でも関係ないですね。

 

日本の芸能界で50年以上頑張ってきて我々を楽しま

せてくれている彼女、日本に住む我々にとって愛すべき

岩本多代さんです。

 

これからも応援しましょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。