SSブログ

夏目三久フリーアナ、スキャンダル騒動とは? 年収は?、プロフィールは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




2

 


2009年に週刊誌「Flash」から報道された

スキャンダルで2011年1月31日に日本テレビ

を退社した夏目三久アナ

 


はからずも、フリーに転向した夏目三久アナですが

転向3ヶ月後にはテレビ朝日系の深夜バラエティ番組

「マツコ&有吉の怒り新党」にアシスタントとして

起用され、結果大ブレイクしました。

 

この番組では、マツコ・デラックスさんと

有吉弘行さんが夏目三久アナに対して、場を盛り

上げるための意地悪な質問し、それに対しての

夏目三久アナの示す愉快なキャラクターに視聴者

の関心が集まり一気にブレイクしました。

 


怒り新党に出演したことがきっかけで、

人気がブレイクしてからは、他の多くの

番組でも夏目三久アナを見か

けるようになりました。

 


ブレイクして3年後の2014年週刊文春の好きな

女子アナランキングでも堂々の3位にランクイン

し高い人気を維持しています。

 


◇スキャンダル騒動とは?

 


事の発端は、2009年に週刊誌「Flash」に

掲載されたスキャンダル報道です。

 

内容は、大手アパレルメーカーの御曹司との

熱愛報道で、東京ディズニーシーでのデート

の様子が写真に収められました。

 

これだけの報道であれば、退社になるほどの

スキャンダルにはなり得ませんが、デート写真

だけでなく、夏目三久アナが手に持って写って

いる物の写真が大きなスキャンダルとなり、

担当していた番組を次々に降板せざるを得なく

なりました。

 

5

参照先

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p

 

夏目三久がその手に持っているのは、大手避妊具

メーカーのサガミのコンドームの箱である。

 

この一緒に写っている画像が問題になり、

結果的に退社するまでに追い込まれたのだ。

 

実は、夏目三久アナとデートしていた彼氏は

夏目三久ともう一人の女に二股をかけており

1人の交際女性がその画像を流出させた

ということです。

 

その写真を流出させた女性にとっては

名前の売れている恋敵の女子アナウンサー

を抹消したくての行動でしょうね。

 

この流出した写真によりスキャンダルに

なり、その結果日テレの先輩アナから壮絶な

いじめを受けた事が退職の引き金と

言われています。

 


人にもよるでしょうが、その女性をその様に行動

させる気持ちは怖いですね。

 

通常の男性であれば、そんな二股かける様な

自分の恋人はさっさと捨てて新しい人を

探すでしょうが!

 

3

◇年収は?

 

この年収についても、様々な情報がありますが

一つのネット情報では月収は3000万円程度では

と言われており、仮にその位の高額月収であれば

年収3億6千万となりますね。

 

その根拠は、2014年から放送開始した担当番組の

TBSの昼の帯情報番組「あさチャン!」のギャラが

非常に高額と予想されているからのようです。

 

 

夏目三久フリーアナの「あさチャン!」の1回のギャラ

が140万円と予想されていて、それを基に単純計算する
と1周間に5回出演し、1年間が50週間とすると

「あさチャン!」だけで140万×年間50週=7000万円

という計算結果になります。


それ以外に

・バンキシャ 60万

・怒り新党 30万

・夏目と右腕 20万

と言われ、これだけで週に100万以上になり

年間50週間として5000千万となりますね。

 

そのほかにもCMやイベントなどもありますが

彼女の芸能活動により稼げる金額は2億程度では

と考えられます。

 

実際はもっと高額かもしれませんが?

 

しかし、この金額が全て彼女の懐に入る訳では

ないですよね。

 

所属事務所の経費であったり、それから彼女自身の

芸能活動する時に必要な経費を差し引いた残りに

日本国民が負わなければならない税金がありますね。

 

しかし、それらを全て差し引いても彼女の手元に

残るのは数千万、総額の1/4としても5000万程度は

最低限残るのではと思いますね。

 

しかし、それにしてもすごい金額ですよね。

 

公表されている年収2500万以上の女性の数は

9000人とされております。


参照元

統計元:国税庁 平成25年 民間給与実態統計調査結果

http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

 

上記計算が大きく間違いでなければ年収から言えば

凄い女性ですね。

 

4


◇プロフィールは?

 

本名    夏目 三久 (なつめ みく)

愛称    ミクちゃん ミクパン  ミクティ

        夏目ちゃん など

出身地       日本 大阪府箕面市

生年月日   1984年8月6日(30歳)

血液型       O型

最終学歴   東京外国語大学外国語学部

所属事務所 田辺エージェンシー

職歴      日本テレビ放送網

          編成局アナウンス部

活動期間  2007年 - 2011年1月

              (日本テレビ)


2011年4月 -

ジャンル  情報番組・バラエティ

出演番組・活動

現在      マツコ&有吉の怒り新党

過去      おもいッきりDON!・アナ☆パラ
 
その他      go!go!ガールズ  ベアーズ


同志社女子中学校、

同志社女子高等学校、

東京外国語大学外国語学部

(ベトナム語専攻)卒業後、

2007年日本テレビに入社。

 

wikipedia




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。